イベント&ニュース

  1. トップページ
  2. イベント&ニュース
  3. 詳細
お知らせ

2023年2月14日(火)

株式会社東洋開発が 厚労省「えるぼし認定」を取得!

株式会社東洋開発が女性活躍推進法に基づく厚生労働省「えるぼし認定」を取得しました。

(令和5年1月18日付)

 

 

同社は、女性の継続就業や管理職比率などについて5つの認定基準を全て満たした3段階目(3つ星)を取得し、

不動産業では県内初の取得企業となりました。

 

えるぼし認定を受けた市内企業としては4社目(3段階目取得企業としては3社目)となり、

 本市は山形市と並び県内で最も多い認定となりました。

 

 

 

厚生労働省 山形労働局

「女性活躍推進企業の認定マーク えるぼし認定企業1社を認定しました!!」 

https://jsite.mhlw.go.jp/yamagata-roudoukyoku/ninteihappyou-20230202.html

 

 

厚生労働省 女性活躍推進法特集ページ(えるぼし認定・プラチナえるぼし認定)

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000091025.html

 

 

 

 29()、えるぼし認定を受けたことを報告するため、市役所を訪れました。(写真右)

 同社はこれまでに子育てサポート企業の認定制度で、より高い水準の取り組みを行った場合に認められる「プラチナくるみん認定」や、若者の採用・育成に積極的で雇用管理の状況などが優良とされる「ユースエール認定」を取得するなど、誰もが働きやすい職場環境づくりを推進しています。櫛引社長は「認定制度ができる前からずっと取り組んできたことが、結果として認定に繋がっている」と語ってくれました。

 

 

 

 

  • 認定証書交付式
    (2月3日 同社にて)

  • 表敬訪問
    (2月9日 市役所にて)

一覧へ戻る